男性におすすめのすね毛処理の方法とは?

最近は男性でもすね毛処理をする人が増えていますが、その方法はさまざまです。毛の量や質、あるいは希望する仕上がりなどにより、最適なものを選びましょう。
男性の場合は女性と違い、必ずしもすね毛を全部除去したいという人ばかりではなく、量を減らしたり目立たなくする程度にとどめたいという人もいます。その場合、最も簡単なのは、コーム付きのカミソリで剃る方法です。これは髪のボリュームを減らす梳きばさみのように毛をある程度残しながら剃ることができるというものです。毛がそれほど多くない人であれば脱色で目立たなくすることもできます。あるいは抑毛剤を使って毛を生えにくくする方法もあります。ただしこうした自己処理は肌を傷める危険性があり、なおかつずっとすね毛処理を続けていかなくてはなりません。サロンやクリニックで行う光脱毛やニードル脱毛なら一度処理したところは毛が生えてこなくなるのでおすすめです。
すべてのすね毛をなくしてしまいたいのであれば、カミソリのほか除毛クリームで除去する方法もあります。除毛クリームはカミソリと違い、処理後の毛先が丸くなるためチクチクしないこと、またカミソリよりも効果が長持ちするといったメリットがありますが、肌に合わないとトラブルになることもあるので注意が必要です。こちらもすね毛処理のわずらわしさから解放されたいのであれば、光脱毛やレーザー脱毛がおすすめです。最近ではサロンやクリニックで脱毛する男性も多く、丁寧なカウンセリングをしてもらえるので安心です。



Related Articles:

    Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

    サブコンテンツ

    このページの先頭へ